SSブログ

アナと雪の女王 神田沙也加さんが受けたオーディションが難関すぎる [アナと雪の女王]

◆アナと雪の女王 神田沙也加さんが受けたオーディションが難関すぎる◆

<前半>

アナと雪の女王 神田沙也加さんが受けたオーディションの難関な件


アナと雪の女王の日本語吹替版のヒロインを演じた神田沙也加さん
ですが、演じるに至る前に受けたオーディションについて今考えても鳥肌もの(>_<)
ということを話していました!


しゃべくりに出演した時は、オーディションに合格した時の喜びも
振り返っていましたね!よっぽど難関なオーディションだったのが
伝わりました(笑)

しゃべくりでオーディション合格を振り返る演技をしてました(´▽`)
神田沙也加さんが履いていたサンダルを脱ぎ捨てる!というものです(笑)

詳しくは⇒こちら

では、ディズニー映画製作会社はどうやって日本語版の声優を決めているのか?


オーディションをしているのは確かのようですが、どういうオーディションだったのか
も含めて、ご紹介したいと思います♪


後半から、アナと雪の女王 神田沙也加さんが受けたオーディションが難関すぎる
についてをまとめていきます!


スポンサードリンク






◆アナと雪の女王 神田沙也加さんが受けたオーディションが難関すぎる◆

<後半>


アナと雪の女王 神田沙也加さんが受けたオーディションが難関すぎる


では、本題です♪

世の中には、いろんなオーディションがあって、モーニング娘やAKB48といった
アイドルになる為のオーディションも難関なのは知られていますが

オーディション通知 / daita


声優の、しかもディズニー映画アナと雪の女王のオーディションは
どれほど難関なのでしょうか?


「アナと雪の女王」のキャスティングを担当する部門があるらしく

「ディズニー・キャラクター・ボイス・インターナショナル部門」というらしいです。


その部門の担当者が言うには!?


①作品の制作が開始すると、本社からオーディションによって声優の承認
が必要になるキャラクターの指示が送られてくるそう。


②『アナと雪の女王』のようなミュージカルの場合はセリフだけでなくて
歌のオーディションもあるそうです!


この時点でチェックされる項目が↓で、沙也加さんに対する
自分の考えを織り交ぜました(^_^;)


「年齢感」沙也加さんは若々しくて王女にピッタリ


「声の高さ」沙也加さんは声も充分高くて、声優声だと思います


「声の質感」ハキハキした聞き取りやすい声で、質も高い


「演技力」沙也加さんは、舞台やミュージカルで経験値が高い


「歌唱力」こちらもミュージカルや歌手活動で実力もあります


実際に映画を見た人はわかると思うのですが、確かにアナと雪の女王は
セリフだけ上手く言えても映画としてはここまでヒットしなかったでしょうね(^_^;)


*日本側の審査で、ある程度絞った上で
⇒本社に音声を送り、承認をもらうことになるそうです。


③オーディション採用の担当者がこころがけていること


「オリジナル版と変わらない日本語版を作るということ。」


①、②、③を踏まえて

「アナと雪の女王」のメインキャストに舞台出身の実力者が揃ったことが
話題となったのですが、必然という結果でしょう(´∀`)


元の本場のオリジナルキャストは舞台出身の実力派がそろっていて


そんな本場のアナと雪の女王に負けないほどの


演技と歌の両方を高いレベルで表現できる人を探さなければならなかっただそう(>_<)


*通常は、セリフと歌で別の声優になったりするんだそうですが
アナと雪の女王は、セリフも歌も一緒の声優でこなすのが絶対条件
だったようですね!


↑これだけでも相当難易度が高いオーディションですよね~


映画を実際に見た感想で言うと


日本語吹替版を務めた声優さんはどのかたも素晴らしく
映画にマッチしていたと感じました。


この声優さん達以外に考えられないですよ、だからオーディションの
採用者の方も、すごい人で頑張られたんだと感じましたね(^O^)


沙也加さんは、声優学校に通ったり、舞台やミュージカルで実戦を積んで
努力が実って難関なオーディションを合格できたのですね(^O^)


声優学校に興味が出てきたな~まずはいい声を出せるように
なりたいな(^O^)

沙也加さんが臨時講師とかやってくれれば即入校なんですけど・・・(๑≧౪≦)

声優学校いろいろ募集はしてるみたいですね♪

めいどりーみんの声優スクール応募はこちらから



あと、個人的には、オラフの声優さんピエール瀧さんにも賞賛です(´∀`)

オラフの活躍なしにはアナ雪のヒットもどうなっていたことか(笑)
個人的に大好きなキャラクターと声優さんです\(^o^)/

まとめ


・沙也加さんはすごいオーディションを合格していた

・ディズニー映画のオーディション担当者は優秀だ

・アナと雪の女王の声優さんはうセリフも歌も歌える

・日本語吹替版アナと雪の女王はオリジナルにも負けていない



~以上~


「アナと雪の女王 神田沙也加さんが受けたオーディションが難関すぎる」についてでした!

神田沙也加さんその他おすすめ記事はこちら


神田沙也加 おしゃれイズムでおでこを見せるくらいなら・・・画像は?


神田沙也加 おしゃれイズムで英語が話せる?アハーン?





スポンサーリンク





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。