SSブログ

神田沙也加がFNSでうまいと評判の理由! [FNS]

神田沙也加さんがFNS歌謡祭に出演した時の歌がうまいと評判の理由について
まとめてみました♪


どうやら、FNS歌謡祭2014をご覧になった方々が
神田沙也加さんの歌唱力について「うまい!」とびっくりしているようなんです♪


私はずっと沙也加さんの歌うシーンを見ていて
毎回やっぱりうまいな~♪っていつも思って見ているのですが(´▽`)


あの歌のうまさの理由についてまとめてみました♪



神田沙也加さんうまいのは遺伝?


では、本題です!


神田沙也加さんはFNS歌謡祭で、声優の津田さんと共演して
映画「アナと雪の女王」の「アナとハンス」のデュエット曲である


「とびら開けて」を披露していただきましたね♪


二人の共演に関する記事はこちら


神田沙也加さんは、元スーパーアイドルで歌手の「松田聖子」さんの娘という
ことは有名な話ですね。


なので、娘の沙也加さんも生まれつき歌が上手いのか?
と思われたりしていたのですが


実はそんなことはなく、沙也加さんはかなりの努力家である
こともご紹介しますね♪

神田沙也加さんうまいのは努力


神田沙也加さんが歌がうまい理由について、私の見解をご紹介します♪


沙也加さんが歌手デビューしたのは今から10年以上も前のことで
2002年5月に、ドラマ主題歌「ever since」で歌手デビューしてます♪


当時からも歌はうまいと言われていたのですが
当たり前ですが、今の方がうまいです(´▽`)


歌手歴も12年以上になりますしね♪


沙也加さんは、その間に「声優」を目指して声優学校に通っています。
もともと「声優」志望だったということですが


沙也加さんは歌もうまいですが、話も上手で、声が綺麗で聞き取りやすいんです。
多くの声優さんは歌もお上手で、発生練習は歌も上手くなるんですよね。


またミュージカルや舞台の実績も重ねており
「声を発する仕事」としてのプロのキャリアはかなりのものです。



そんなキャリアと努力が実って「アナと雪の女王」の
難関なオーディションにも実力で合格しているのですね(´▽`)


沙也加さんのアナ雪のオーディションついて

最近の話題から


最近の、沙也加さんとふなっしーのバイキングでのやりとりから

ゆるキャラのふなっしーは、「ふなっしー公式テーマソング第二弾」をリリースする
ということで、沙也加さんに「歌を上手に歌う方法を質問」をしたんですね(´▽`)


◆沙也加さんの歌をうまいと言わすためのアドバイス

「楽譜に自分の弱点をひとつひとつ書き込んでいき、その弱点を
地道にクリアしていく感覚で歌う」

「録音した自分の声を聞くといい」


こうやって、沙也加さんは歌を上手に歌うために努力したのが伺える
アドバイスをされていました♪

この、「地道」にっていうところが、「深い!」って感じましたね(^o^)

喉をいたわる努力


歌をうまいと言わせるこつとして、もう一つエピソードがあります!


沙也加さんは、歌を歌う番組の前に必ず食べるものがあります。


詳しくはこちら


メイジェイさんと同じことを言っていたので、歌がうまい人
は、食べ物まで意識しているんですね(´▽`)



~以上~


本日もご覧いただきありがとうございました♪


「神田沙也加がFNSでうまいと評判の理由!」でした!


◆おすすめの関連記事はこちら◆


神田沙也加さんfnsの髪型がアナ化

神田沙也加さんfnsでイヤホン揺らしながら♪





スポンサーリンク





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。