SSブログ

神田沙也加さんfnsでイヤホン揺らしながら♪ [FNS]

神田沙也加さんがFNS歌謡祭に出演した時にイヤホンをしていた件
何やら話題となっていましたのでまとめてみました♪





fnsでは神田沙也加さんを始め多くのアーティストの方がイヤホンをしていた
のですがあのイヤホンの役目など調べてみました♪


あのイヤホンってそもそも歌うときに邪魔にならないのでしょうか?
素人の発言ですけど、あのイヤホンから音楽が流れているとして
自分の声が聞き取りずらかったら歌いずらいのでは・・・


という疑問もあったので調べてみました♪


神田沙也加さんfnsでイヤホンってどういうこと?


では、本題です!


神田沙也加さんはFNS歌謡祭で、声優の津田さんと共演して
映画「アナと雪の女王」の「アナとハンス」のデュエット曲である


「とびら開けて」を披露していただきましたね♪


二人の共演に関する記事はこちら



FNS歌謡祭2014を生で見ていた方は気づいたはずです
神田沙也加さんの肩から胸にかけて揺れているイヤホンに(゚д゚)!


沙也加さんと共演者の津田さんの歌唱力のすごさに、「耳」に意識が集中するのも
わかるのですが・・・


「目」にもしっかり意識がいっていた私は気づきました(笑)
歌い出しの冒頭からイヤホンがプランプランと揺れている
不自然さに気づくと思います(^_^;)


その画像や、動画が気になる方は


「FNS 神田沙也加 イヤホン 動画」「イヤホン」を入れて調べるよりも


「神田沙也加 FNS とびら開けて」「神田沙也加 FNS 動画」
なんかで調べる方がいいと思います♪


実際は、外れていたイヤホンは左耳だけで、右耳の方はしっかりと
ついていましたから、歌うのには問題なかったようですね。


というか、完璧すぎる歌声にとやかく言うこともできません(^_^;)

イヤホンって必要?つける意味は?


素人的には、あのイヤホンをつけて歌うのって意味があるのか
わからなかったので調べてみました!


・演奏が聞き取りづらいから
まず、歌番組などステージ上と観客が聴いている演奏とはバランスが違っていて
アーティスト側はその演奏の音が聴きにくいみたいです。
だからイヤホンで演奏を直接耳に聞こえるようにしているらしいです♪


・自分の声も聞こえないから歌いにくい
楽器の音量が大きいので、自分の声が聞き取りづらいみたいです
だからイヤホンで自分の声を聞いているらしいです♪


とにかく自分の声が聞こえないとだめなので自分の声を
拾うための補助的なものだということがわかりました!


確かに、上記の理由で自分の声が聞こえなかったり
演奏が聞こえなかったらかなり歌いづらいです。


イヤホンをしていたらせっかくの演奏や自分の声が聞き取りづらい
という考えは頭が弱すぎる考えで反省しています(^_^;)


以上、神田沙也加さんfnsでイヤホン揺らしながら♪」でした!



◆おすすめの関連記事はこちら◆

神田沙也加さんfnsの髪型がアナ化
神田沙也加がFNSでうまいと評判の理由!




スポンサーリンク





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。